マイナスをプラスに!

新型コロナウイルスの影響で先の見通せない不安な日々が続いています。

教室にもその影響はあり、レッスンをお休みする子、部活が取り止めになった子、志村けんさんの訃報に泣きましたという子も…(;_;)

すっかり色んなことのやる気を無くしかけているこもいるなか、いつも以上に練習を頑張っている生徒がいました。

学校からの課題も終わってしまい時間がある今こそピアノを弾こうと思ってくれたようです。気が滅入りそうな毎日ですがとても前向きな考えにこちらも元気付けられます!

他のこども達にも「上手に時間を使っている人がいるよ」と伝えて良いお手本となってくれています。

良いニュースが何もない!と思っていたころのささやかな明るい話題でした✨


現在、教室内や手指の消毒を行いながらレッスン実施中です。
現在、教室内や手指の消毒を行いながらレッスン実施中です。