熊本復興文化祭!

TKUホームページより
TKUホームページより


先日11月1日(日)に行われた熊本復興文化祭に信愛女学院高校合唱部の伴奏者として出演してきました。


新型コロナウイルスの影響で発表する場を失ってしまった生徒たちのために熊本城メインホールという素晴らしいステージでパフォーマンスできる文化祭を開催して頂きました。

TKU公式YouTubeより
TKU公式YouTubeより


私が一緒に演奏した信愛女学院の合唱部は夏にNHK全国学校音楽コンクール、全日本合唱コンクールに出場予定でしたがすべて中止になってしまいました。


なので、今年度の初舞台とあって少し緊張気味の生徒さんたちでしたが、ステージで歌えることを精一杯楽しんでいるようでした!


残念ながら三年生は引退して一緒歌うことは叶わなかったり練習時間が十分ではなかったり…完璧にすべてを取り戻せたわけではなかったかもしれませんが、逆に考えると通常では与えられなかったステージです。

がっかりすることの先にも希望があると信じてこれからも頑張ってほしいと思いました。


出場した生徒たちのパフォーマンスはTKU公式YouTubeからみることができます!


TKU公式YouTubeチャンネルより